2014/09/28

広島へ行ってきました④ いろり山賊





テレビでもよく出てる山口では有名なお店
いろり山賊へ
連れてってもらいました。

鯉のぼりがずらーーーっと並んでお出迎えです。











まず、入口のところで注文をするみたいです。

何がおすすめ?

山賊むすびと山賊焼きらしい



外で食べる??



心躍るお土産物があちこちに・・・・




こんな感じで山の中にテーブルがあって
まさに山賊気分を味わえると・・・



囲炉裏もあって雰囲気いいですね


お店の中で名物の山賊焼きがじゃんじゃん焼かれてます。



くるっと回って迷子になりそうな広さを散歩して
帰ってきたら
ちょっとして

お料理が運ばれてきました。

名物

山賊むすび

めちゃめちゃでかいです。
この中に、鮭とこんぶと梅が入ってました。
上に乗ってるたくあんもまたデカイ(;^ω^)

これまた豪快な山賊焼き
撮りのももをまるごと焼いてます。




山賊うどん

これは普通の肉うどんでした。



外で豪快に食べる豪快なメニュー
老若男女に人気あるのも納得・・

でも、よくかんがえたら
バリもこんな感じよなぁ
オープンエアでウブドなんかの雰囲気やんねw


HPいろり山賊


マモさんゲコオンニ♪
ごちそうさまでした❤

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ずいぶん昔、このお店に行くのがデートコースだった時期があるんですよ。
    山賊焼き、おうどんの味はそんなに美味しいって程ではありませんが・・
    雰囲気を楽しむのにはお勧めです。

    私が初めて行った頃・・・もう何十年も昔ですがこんなに大きなお店じゃなかったんですよ。
    経営者が変わってから今の大きさになりました。
    次回は何処へ行きましょうかね???

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわん

      テレビで見て行きたいと思ってた場所なんで楽しかった。
      でも、場所代にしたらえらい高級なおむすびとおうどんと鶏でしたね
      ごちそうさまでした。

      御デートコースわかるような気がします。
      アトラクション的に楽しめるもんね。

      次回は・・・・船旅( 艸`*)ププにでましょうよ

      削除
  2. 純和風の建物にハロウィンは面白いですね。
    色々あって楽しそうです。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ハロウィンもすっかり日本でのイベントに定着してますよ(^_^;)
      ひまわりちゃんとか喜びそうな写真スポットもありましたよ

      削除