2014/09/26

広島へ行ってきました。③ 岩国城


岩国城まではロープウェーであがります。








ロープウェイを降りて少し歩きます。

途中、井戸が・・・
その中に大きな木の枝が伸びてましたよ
ものすごい大木
きっとすごいパワーがあるやろなぁと抱きついて
パワーをもらっておきました。







中にはいろいろな展示物がありましたが
あんまり興味ないからサラサラっと・・・(;^ω^)

眺望は抜群ですね♬
風も通って気持ちよかったです。





ロープウェーは20分おき・・・
混雑時は4分ごと・・・って
だんだんお客さん増えてきてるんやから
とっとと臨時で出発してよーー<`~´>





8 件のコメント:

  1. 確か岩国城って、築城から10年ほどで廃城になったんですよね。
    jijibabaさんのご地元で生誕した吉川元春の子孫が築城したんですよね。
    何かと縁深い場所ですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      さすがLUCKYBELLさん歴史好きやから良くご存知ですよね
      私は全然わからんからなんとなーく見て回りました(;^ω^)

      削除
  2. こんばんは。

    ロープウェイを降りてから岩国城まで歩くのはチョットでなかった気がするけどwwww
    やっぱり私の安いカメラと違ってCicaちゃんのカメラは望遠が綺麗に撮れていますね。
    岩国城の展示物が少なくてガッカリでしたね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ロープウウェーから岩国城まで
      少しやったやーんww

      私のカメラはアイポンとあのカメラで撮ったけど
      どっちの写真かわからーんw
      きれいに撮れてる?お褒めいただきありがとう

      削除
  3. 一番上の写真のロープウエー、かわいいね。
    お城の展示物はどこも一緒やね。
    でも展望はいいね~~!

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      かわいいでしょー!
      お城の展示物
      あんまり興味無いんですーーーっと通り
      上にあがりました・・・

      削除
  4. この井戸は、何かの時に殿様が麓に逃げる抜け道で、千石原と云う村に通じているそうです。

    返信削除
    返信
    1. 双子パパさん

      こんにちわ・・・
      お家のもみじは紅葉してましたよ。

      私もどっかへ逃げ道を作ろうかしらww

      削除