2014/03/03

伏見稲荷大社

今日は、T美ちゃんを誘って
京都までドライブ♪

バリ雑貨・アジアン雑貨バリスペース
ガルーダさん
ちにお泊りしてる
ゲコオンニ♪とマモさんに
伏見稲荷大社へ連れってってもらいました。



お昼時やったんで
まずは腹ごしらえを

伏見名物
うづらやすずめの丸焼き\(◎o◎)/!


あちこちの店先でせっせと焼いてました(^_^;)


お店で手打ちしてる!!

ここが美味しそうね❤


マモさんは、
きつねうどん大盛りとお稲荷さん


ゲコオンニ♪は

きつねそば・・・

?????



大阪の私は
きつねはうどんで

そばは無いで!!

あるよーーー!
地域によって呼び方の違いがあるからか!!




気になるんで調べたてみた
(ネットから拝借)

大阪と京都でも呼び方がちゃう(-_-;)
ややこしいーーー


 
T美ちゃんは、
小さい天丼と小さいおうどん



私は、小さい玉子丼と小さいおうどん
お稲荷さんもひとつ頂きました❤

甘くて美味しいおあげさんとお稲荷さんが
めっちゃ美味しかった~❤


マモさん&ゲコオンニ♪ごちそうさまでした


ごはんの後は、千本鳥居をくぐって
お参り・・・

テレビや写真で見るより
実物は・・・・
鳥居の色がもっと鮮やかな朱色と思ってたのになぁ



おもかる石で願い事



思ったより軽く感じれば
願い事が叶うと言われてるらしいけど






いざ!!

はっ!!!

お・・・おも~っ(T_T)

アカン、私の願い事は通じへんみたいやわ



8 件のコメント:

  1. きつねうどんにお稲荷さん、いいですね。
    どちらも大好物なんですが。。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      おあげさんまみれww
      伏見の名物なんで
      きつねうどんとお稲荷さんははずせないです・
      それと・・・・
      すずめとうづらの丸焼きを食べてもらいたいですww

      削除
  2. こんにちは~@休憩中です(笑)

    こんこん お稲荷さんで きつねうどん いいなぁ~
     狐はうどん たぬきがそば・・(爆)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんばんわん
      お稲荷さんときつねのアゲアゲセット美味しかった♡
      きつねはうどん
      たぬきがそばは岐阜もおなじ??
      大阪だけへんな呼び方かと思った

      削除
  3. こんばんは。

    昨日は楽しかったですね。
    私たちは今日無事にお山の我が家に着きました。
    色々お世話になりました。
    今度は広島で遊びましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      無事お山のお家に到着しましたか?
      おうちも無事でしたか?
      こちらこそありがとう
      今度お山に行ったら島根側の観光連れてってくださ~い

      削除
  4. おあげがのったらたぬきそば!そうなんだ。
    私はずっとおあげがのってるのはきつねうどん。きつねそば。
    だと思っていたよ~。
    天かすがのるのはいわゆるかけそば。かけうどん。だと思っていたんだけど、
    調べてみるといろいろとおもしろいもんなんだね。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      そばとおうどんの呼び方、地域でエライ違うやろ?
      もうみんなお互いに目が点になってたわw

      カップそばあるやんか?!
      あれって
      赤いきつねはうどんで緑のたぬき
      たぬきやけどあれば天ぷらそば・・・
      うーーーん、難しいww

      かけそば・うどんは、ほんまに何も入らん素うどん、そばやねん
      天かすが入るのは、はいからうどん・そばやねん

      おもろいやろ~

      削除